池袋と新宿探検 2014/04/29

いよいよGWに突入しましたが、今年は休みの並びがイマイチの状態です。
GWに入ったので量販店も何かキャンペーンを実施していないかと思い、調査してきました。

LABI新宿東口館
先週の土曜日に比べては少しマシの状態です。
とはいえ、以前に比べたらガラガラの状態ですが・・・。
気になったのは、auのキャンペーンが4月30日までとなっていたことです。
各種端末のキャッシュバックの変更が行われるのでしょうか?

ソフトバンクは、301Fのキャッシュバックを増額させていました。
このレベルでも、ほぼ利益0円なのでまったくうまみなしですが・・・。(; ̄Д ̄)
ただし普通の携帯ショップよりは条件はいいですね。
IMG_20140429_144319_compressed

ソフトバンク:3名
au:4名
ドコモ:2名
でした。

ビックロ
先週よりも明らかにお客さんが増えていました。
何の機種を購入しているのでしょうか?
キャンペーン自体は、先週末と変わらずです。
5月に入ったら少しは変わるのでしょうか?

ソフトバンク:5名
au:8名
ドコモ:3名
でした。

LABI1日本総本店
久しぶりに全てのキャリアがにぎわっていました。
人気はやはりauです。
auは価格、端末ともに充実しているからでしょう。
iPhoneは完全に蚊帳の外のようです。

ソフトバンク:8名
au:11名
ドコモ:8名
でした。

ビックカメラ 池袋本店
au機種変更祭りを実施していましたが・・・。
格安スマホの売り場がさらに広がっていました。
とはいえ、見るべき端末も案件もない状態です。

ソフトバンク:4名
au:4名
ドコモ:4名
でした。

LABI1池袋モバイルドリーム館
ここは相変わらす゛ガラガラ。
iPhone5はなくなったようで、今日は301Fが主力のようです。
301Fの案件は、ヤマダ電機全店で実施中のようです。

ソフトバンク:1名
au:4名
ドコモ:2名
でした。

感想
GWに突入しましたが、量販店では目立ったキャンペーンは実施されていませんでした。(T_T)
お客さんはそこそこの入りでしたが、以前のような盛り上がりはない状態です。
5月に入ったら再度調査して見たいと思います。