スポンサーリンク

スポンサーリンク

2014年4月第4週目 狙うべき乞食向けMNP携帯

2014年11月10日

4月もいよいよ最後の週です。
GW前の週ということで、色々キャンペーンが行われるのではないでしょうか?

それではまずは、各社の動向です。

ドコモ:
今週はドコモが端末の価格変更を激しく行ってきました。
また、MNPを優遇する価格設定を再度実施してきました。
新料金プランの店頭での宣伝も徐々に開始されています。

au:
4月に入ってから、キャッシュバックを実施し続けています。
週を追うごとに少しずつその金額は増えていますが・・・。
U25と学割でのキャッシュバックが増大していますが、その他についてはあまり恩恵がありません。

ソフトバンク:
夏モデルの発表会中止、新料金プランの延期、キャッシュバック戦争からの撤退など色々問題が発生しているようです。
MNPについては、旧端末のみ実施中ですが目立った動きはありません。
今後どうするのか、一番よくわかりません。

これを踏まえて今週の乞食向け携帯を紹介したいと思います。

1位:au LGL22
2位:au FJL22
3位:au SOL23
4位:docomo F-01F

 

1位は、価格の下落が落ち着いてきたように見えます。キャッシュバックも増額傾向です。
2位は、おなじみの機種です。キャッシュバックは、微妙に減額方向の上に買取価格も低位で安定しています。
3位は、こちらは若干買取価格が下がっりましたが、少しキャッシュバックが付き始めました。
GW前の週ですが、徐々に改善されてきています。
ただし、U25と学割が使える場合はかなりおいしい状態です。
F-01Fは予想どおり、買取価格が急落したために残念な案件になってしまいました。
4月は実質LGL22とFJL22の戦いになってしまいました。