スポンサーリンク

ランキング

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
4月第2週は、アップルとasusの争いでしたが、2位から5位まではアップルのiPadが占めました。

今週は、少しずつでしが異変が生じています。
まず、 ...

apple,まめ情報

アップルのphableサイズのiPhoneのバッテリーの生産が苦戦しているようです。
アップルの要求では、5.5インチのディスプレイでバッテリーの厚さ2mm以下にするように要求されているそうです。

通常のスマートフ ...

Galaxy,S5,サムスン

ずっと噂されていた、Galaxy S5のハイスペック版のGalaxy S5プライムがインドの輸出管理資料で発見されました。

噂によると、プレミアムアルミボディと2Kディスプレイを備えています。
今回の機種は、SM- ...

ランキング

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
4月第2週は、1位はiPhoneが死守しましたがその他は、SOL23,LGL22,GRATINAなど他の機種が上位にきました。
やはりiPhone人気は、キャッシュ ...

Galaxy,HTC,S5,サムスン,まめ情報

インドでHTCのサムスンの価格競争が勃発したようです。

当初インドでGalaxy S5は、51,990ルピー(約88,000円)で販売されていました。
その後HTCがHTC One M8を49,990ルピー(約85 ...

ビックカメラ

さすがに今日は特に動きなしです。
ビックカメラの格安スマホですが、なぜかBicSimと別の場所で販売しています。
明確に違いということを認識させたいためでしょうか?
個人的には、BicSimにスマホが付いたもの ...

Xperia,アメリカ,ソニー

各国で続々とXperia Z2 タブレットの販売が開始されていますが、いよいよアメリカでも販売開始日が確定しました。
2014年5月3日から販売開始です。
価格は、16GBのWiFiモデルが499.99ドル(約51,0 ...

Xperia,ソニー

ソニーのXperia Z2のモデル番号L50Tですが、これは中国向けとなっています。
TD-LTE対応バージョンになりますが、少しグローバルモデルと違うようです。

グローバルモデルのサイズは、146.8× ...

HTC,まめ情報

HTCはインドで一気に3機種販売開始しました。
ハイエンドモデルのHTC One M8とミドルレンジのDesire 816とエントリーレベルのDesire 210です。
価格は、それぞれ825ドル、395ドル、143ド ...

Xperia,ソニー

ソニーのXperia M2 dualがインドで販売開始されました。
この機種はミドルレンジクラスの機種で価格は、21,990ルピー(約37,000円)です。
M2 dualということで、2つのSIMを同時にアクティブに ...

サムスン,まめ情報

サムスンSDIはウェアラブルデバイス向けに湾曲バッテリーを導入しました。
バッテリー容量は210mAhですが、ウェアラブルデバイスの中で最大容量です。

さすがに、従来の時計で使用していたボタン電池ではまったく足りな ...

docomo,キャンペーン,まめ情報

孫氏も言っていますが、『彼を知り己を知れば百戦殆うからず』です。
といことで、ドコモの新料金プランの狙いを考えたいと思います。

データシェアの考え方は、アメリカのVerizonとAT&Tが2012年に既に開 ...