スポンサーリンク

スポンサーリンク

各キャリア決算発表日

いよいよ4月も終わりということで、そろそろ各キャリアの2013年度の決算発表会が行われます。

先頭は、ドコモの4月25日の15時からです。
次は、KDDIの4月30日の15時からです。
最後は、ソフトバンクの5月7日の16時30分からです。

ドコモの決算の注目ポイントは、新料金サービスの詳細な説明があるかどうかです。
また夏モデルのヒントがでるかも注目です。
iPhoneの導入によってどのように変わったか、販売台数などの発表があれば面白いのですが。

KDDIの決算の注目ポイントは、今後のキャッシュバックのあり方と夏モデルについててです。
CA導入ということで、旧端末がどのような扱いになるのか。
9月に発売予定のiPhoneの取り扱いなどでしょうか?
そういえば、iPhone6はCA対応なのでしょうか?

ソフトバンクは、新料金プランの説明があるかどうか。
携帯グループ会社の運用と、Sprintとの連携をどうするか。
T-Mobileの買収をどうするのか?

最近ソフトバンクの動きの鈍さが気になります。今のところ、勢いとしてはドコモ、au、ソフトバンクの順でしょう。
ただし、あっという間にひっくり返ってしまうのが現在の携帯事業なので、今後のどうなるのか気になります。

最後に、ドコモからlenovo端末が出ると面白いですね。