2014年4月第3週のMNP動向

4月も3週目に入って、案件数もかなり増加してきました。
そろそろ動きが出てきました。
auも少しずつキャッシュバックを増加させてきました。
ドコモもさらに端末の価格を下げてきました。

一方ソフトバンクは、4月21日から開始予定の新料金プランを延期しました。
いよいよ来週で4月の土日が最後ですが、良案件が増えてくれるといいのですが・・・。

一週間でみると、通常の一週間でした。
image

30日間でみると、意外なことに3月の呟き数を超えて、上り調子で増加しています。
ただし、良案件がふえているわけではなく、イマイチの案件が多い状態です。
image

LGL22もどんどん増加してきています。
image

対してFJL22は、案件数は先週がピークでした。
国内端末なので、仕方ないでしょう。
image
SOL23も案件数はなかなかの状態を維持しています。
image

SHL23も今週から急増してきました。
image

今週価格が下がったドコモのF-01Fですが、その影響が出ています。
image

先週ご愛顧入りしたL-01Fは、今週も絶好中でした。
image
一方あまり美味しくないソフトバンクの301Fですが今週も杏件数が増加しています。
image

4月第3週に入って、案件数もどんどん増加しています。
ドコモなども端末値下げなどの影響で、少しづつ案件が増えています。
ただし、良案件というよりは、微妙な案件が増えています。

主力となる端末がない中で、小粒な端末の案件が増加しています。
ここは、少しずつ案件を拾っていくのがいいでしょう。
来週で4月も最後の上に、GW直前ということで期待したいです。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です