ソフトバンクオンラインショップで機種変更 番外編3

いらないスマートテレビをうっかり契約してしまいましたが、やはり地雷が仕掛けられていました。(T_T)

契約するときに、端末をMNPしてもスマートテレビは別契約で継続されるという話だったので契約したのですが、ふとmy softbankを見るとオプションの欄に記載が・・・。(; ̄Д ̄)
これは、端末解約するとスマートテレビの契約も解除されるのでは?と考え、即157に確認。
結果、端末解約すると解約されるとの話でした。(T_T)

う~ん。アレだけ注意していたのに、抱き合わせ商法に引っかかってしまいました・・・。
2台あるので、約10,000円のロスです。
ついでに、UULAも電話で解約したのですがなぜか上手く解約できておらず、my softbankで解除。
無料期間オーバーで504円×2=1,008円の損失。
UULAは、自動音声で解除すると翌月解除扱いになるのかな・・・。
即日解約希望の場合は、ホームページから実施してくださいという案内が流れたような気がします。

UULAはホームページから解約しましょう。
それにしても、機種変更するときに怪しいと思った念を押して確認したのですが。
一筆書いてもらっておけばよかったです。(T_T)

image