池袋と新宿探検 2014/04/19

2014年10月9日

4月も第3週に入って、少しずつ動きがでてきました。
ただ、ドコモ、au、ソフトバンクで動きが違うのが、珍しいですが・・・。(; ̄Д ̄)
auは学割+セットでキャッシュバック増額。
ドコモは端末値下げと月々サポート増額。
ソフトバンクは、1台だけ一括0円などの販売。
4月の土日も来週で最後なので、そろそろお祭りが発生しないかな~と思っています。

LABI新宿東口館
先週に引き続き、お客さん皆無。
仕方ないのですが、さすがに苦しいですね。
そんな中でも、ドコモとauは比較的契約者がいるようですが、ソフトバンクの状態が・・・。
auは相変わらず、契約台数に応じた商品券をばら撒いています。
といっても少額ですが・・・。(; ̄Д ̄)
内容は、先週と同じでした。

ソフトバンク:0名
au:3名
ドコモ:2名
でした。

ビックロ
ここもお客さんは、少ないです。
auの学割作戦が炸裂していますが、私に関係ないのでスルー。
通信制の大学に入って、学割を使用するという方法もありますが・・・。
IMG_20140419_124729_compressed

iPadですが、au用が突然在庫ありに変わりました。
興味のあるかたは、行ってみてはどうでしょうか?

ソフトバンク:0名
au:4名
ドコモ:3名
でした。

LABI1日本総本店
この店舗の場合は、ソフトバンクの劣勢度合いが一目で分かります。
とにかくソフトバンクの契約者席に人がいません。
単に処理が早いだけだからでしょうか・・・。
ソフトバンクの得意の抱き合わせ販売が行われていましたが、効果はないでしょう。
意外にドコモが好調でした。
IMG_20140419_125527_compressed

ソフトバンク:1名
au:6名
ドコモ:10名
でした。

ビックカメラ 池袋本店
ここもガラガラ状態。
18日から販売開始した格安スマホのポップはあれど、端末がとこにあるかは非常に分かりにくいです。
あまり売る気はなさそうです。
宣伝効果としては、よかったのではないでしょうか?

ソフトバンク:2名
au:4名
ドコモ:4名
でした。

LABI1池袋モバイルドリーム館
ここもお客さんいません。(; ̄Д ̄)
お客さんがいなくて、店員に付きまとわれてしまいます。
今週売りは、iPhone5の64GBと301Fのようです。

ソフトバンク:1名
au:4名
ドコモ:1名
でした。

感想
4月も第3週に入りましたが、まだまだ厳しい状態です。
この状況が、夏モデルの販売開始まで続くと非常につらいです。
auなどは、少しづつキャッシュバックを増額してきていますが、他社は今のところ様子見状態。
総務省のWGなどが行われていたり、料金プランの変更などあるからでしょうか?

もともと4月は厳しいのですが、GWにかけてどのような動きがあるのか注目していきたいと思います。
しかし、格安スマホもしっかり情報を吟味しないとあぷないということがよくわかりました。(; ̄Д ̄)
ビックカメラの格安スマホについては、こちらを参考にしてください。