スポンサーリンク

スポンサーリンク

ソフトバンクの請求先をまとめる

携帯を契約する時期によって、請求先がばらばらになってしまうことがよくあります。
それはそれで放って置くのもいいのですが、mysoftbankで請求金額をみる場合は不便です。
いちいちログアウトして、再度見たい端末番号でログイン。
さらにクレジットカード払いの場合で、1支払いごとにポイントが付く場合は、まとめておいたほうがお得です。

ということで、ばらばらの支払いをまとめることにしました。
早々に157に電話して、まとめたい旨伝えるとソフトバンクショップに行けと・・・。(; ̄Д ̄)
電話でしてくれないようです・・・。
ショップは混雑して無駄に時間がかかるから、嫌なのですが仕方ないので行ってきました。

半年振りに行くプレミアムショップ???だったはずなのですが、何か変でした。
知っている店員さんがいなくなっているし、人数も減っているようです。

手続自体は、30分で終了しました。
今はネットから見えるからどうしますか?と聞かれたので、面倒だったので紙は貰わないで店舗を後にしました。

若干質が落ちた感じがしたので帰宅後に調べると、プレミアショップではなくなっていました・・・。(; ̄Д ̄)
こんなこともあるんですね。
ちなみに、質が落ちたといっても十分に合格点です。
ただ、店舗に入ってすぐ、用件を聞きに来なかったとか、整理券をとってお待ちくださいとカウンターから声をかけてきたとか、その程度です。