2014年4月第1週のMNP動向

2014年4月12日

いよいよ4月も始まりました。
予想通り厳しい状況ですが、今後の展開がきになります。
iPhone5やHTL22なども再度登場してきましたが、au以外はほぼキャッシュバックは停止状態です。
特にiPhone5cやiPhone5sは、ほぼ定価販売の状態です。
それに伴って、契約者も激減しているように見えました。

MNPのほうですが、4月に入ったとたん激減状態。(; ̄Д ̄)
これは想像以上に厳しいかと思いましたが、土日は何とか復活してきました。

image

30日で見ると、土曜日から突然急激にTwitterの呟きが増えたことがわかります。
結果、3月後半と同等の水準までになりました。
案件自体は、全然3月のレベルに到達できていませんが・・・。
image

iPhone5sですが、ほぼ壊滅状態で低迷しています。
image

iPhone5cも同様です。落ち込み方が凄いですね。(; ̄Д ̄)
image

変わって、LGL22は土曜日から続々と案件が出てきました。
平日の低迷振りが凄いですが・・・。
image

FJL22に至っては、3月の水準を超えてきました。
image

SOL23も4月に入ってから急増しています。
この3機種が主力となりそうです。
image

4月の第1週なので、まだ何ともいえませんが少なくとも第3週当たりまではこの状況が続くのではないでしょうか?
状況が変わるとしたら、GWか新端末の発表が予想される5月頃でしょう。