スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2014/04/05

2014年4月10日

4月最初の土日ということで、MNP市場の凍結状態の確認をしてきました。
想像以上に悲惨な状態に陥っています。
いつもの年より厳しいのではないでしょうか?

少しはこんなキャンペーンやこんな価格を実施していますが、厳しい状態です。

LABI新宿東口館
今日は土曜日なのですが、お客さん皆無。
店員さんがみんなこちらによってきます・・・。(; ̄Д ̄)
案件も渋い状態でした。

IMG_20140405_114914
IMG_20140405_114834

ソフトバンク:0名
au:1名
ドコモ:1名
でした。

 

ビックロ
ここもお客さんは、少ないです。
何よりも目玉商品がない状態というのが痛いです。
一応、LGL22やFJL22など一括0円ですが、魅力に欠けます。

iPad Airも相変わらずの状況です。

IMG_20140405_114120

ソフトバンク:1名
au:1名
ドコモ:1名
でした。

LABI1日本総本店
他の店舗が撃墜状態ですが、さすがに日本総本店はお客さんがいました。
が、厳しい状態は変わりません。
ソフトバンクがiPhone5の一括0円の販売を実施していますが、お客さんはガラガラ状態です。
iPhone5には行きたかったのですが、枠がなくて断念。(; ̄Д ̄)

契約者ですが、くっきりと明暗が分かれていました。
ソフトバンクのここまでの人気のなさはどうしてなのでしょうか?

ソフトバンク:1名
au:10名
ドコモ:10名
でした。

ビックカメラ 池袋本店
いつも混雑しているここもガラガラ状態。
店員さん暇そうでした。
対して、ウィルコムなどはそこそこお客さんが見ていましが、契約までには至っていないようです。
今週も先週と同様に、SIMフリーの格安端末を販売していました。
販売している端末が、メジャーなものではないのですが、売れ行きが気になります。

 

ソフトバンク:1名
au:2名
ドコモ:2名
でした。

 

LABI1池袋モバイルドリーム館
ここもお客さんいません。(; ̄Д ̄)
少し店員さんと話したのですが、やっぱり厳しい状況のようです。
一応目玉は、LGL22だそうですが・・・。

ソフトバンク:1名
au:1名
ドコモ:1名
でした。

 

感想
例年4月は、1年の中でも最も厳しい時期ですが、今年はさらに厳しい状態です。
auだけは、幾つかの端末を一括0円販売していましたが、3月に比べると魅力に欠けます。
ドコモは、キッズ系の携帯は一括0円でした。
子供とセットで契約増を狙いたいと思っているのでしょうが、高すぎて手が出ません。
ガラケーの20,000円代の価格が安く見えます。

各ショップ単独で、色々キャンペーンを実施していましたが、イマイチ魅力にかけます。
この状態が4月末まで続くとすると、厳しい1ヶ月になりそうです。