スポンサーリンク

スポンサーリンク

2014年3月第5週のMNP動向

2014年4月12日

いよいよ3月も終了しました。
4月からは、消費税の増税、キャッシュバックの減額とネガティブな情報と、各社の新端末が販売開始されるのではないかという期待が入り混じった月になります。
前半は、休憩期間でGWあたりからどうなるのか・・・。

今週もいつもどおりのパターンで、土日が盛り上がっていました。
ただし、思ったほど盛り上がりに欠けていたように気がします。
先々週と先週で、ほぼやりつくしたのでしょうか?

image

30日で見ると今週は少し特異な傾向を示した週でした。
平日から徐々に増加しているのは、週末の混雑を予想した対策のためでしょう。

image

iPhone5sはそこそこの呟き数ですが、以前ほど土日のピークが高くないです。
image

30日で見ると、下落傾向が鮮明になってきました。
週を追うごとに減っていることが分かります。
image

iPhone5cは意外なことに、先週から急失速。
複数台セットも大幅に減少したことが原因です。
image

iPhone5sの代わりとして期待された、LGL22も先週には及びませんでした。
ただ、平日のレベルが高いので、平日から既に動いていたことが分かります。

image

一方、FJL22は今週を通じて、かなりのレベルを維持していたことが分かります。
image

3月も終了して、しばらくは厳しい状況が予想されます。
3月で終了のキャンペーンが4月にどうなるのか?
4月から新たにキャンペーンが始まるのか、注目です。