ソフトバンクオンラインショップで機種変更 その6

2014年6月13日

機種変更しようと悪戦苦闘しています。今までのことは、その1その2その3その4その5を参考にしてください。

土日は混雑するので、平日に機種変更することにしました。
今回は、端末とSIMカードも装備して挑戦です。(⌒-⌒)
今度は、LABI1池袋モバイルドリーム館で機種変更です。
既に日本総本店で機種変更済みなので、条件も同じと思いつつ突撃です。

今度はSimカードの回収もなく、普通に機種変更対象の番号を聞かれただけでした・・・。(; ̄Д ̄)
おかしいですね。
先週は、こちらの店舗で端末必要と言われたのですが・・・。

必要事項を記入して、オプションの説明の時です。
悲劇は起こりました・・・。
スマテレが必須となりますと。(゚∇゚ ;)エッ!?

スマテレとは、テレビにスティック指してレンタルビデオみたいなことが出来る装置です。
UULAと同時加入の場合は、2年間0円。その後490円/月かかります。
が、問題は、2年以内に解約するとなぜか解除料金4,524円かかるという意味不明な規約。(T_T)

止むを得ず、スマテレもつけました・・・。
スマテレの件がショックで、またもや帯とアイコンシールを取っておくお願いをし忘れてしまいました。

受け取りに行くと、帯はあるもののアイコンシールがないです。(T_T)
ただ、お願いするとすぐに取ってきてくれました。

やはり、iPhone5cを買うときは神経を使いますね。
また、今回スマホファミリー割の加入がかなり強く行われていました。
売り文句は、無料のSimカードを差し上げるので、機種変更前の端末に使用すれば使えます。といわれますので注意しましょう。

ところで、スマテレと一緒に加入したUULAをやめても、スマテレの無料は続くのでしょうか・・・。