スポンサーリンク

スポンサーリンク

ソフトバンクオンラインショップで機種変更 その5

2014年4月10日

機種変更しようと悪戦苦闘しています。今までのことは、その1その2その3その4を参考にしてください。

土日は混雑するので、平日に機種変更することにしました。
今回は、端末とSIMカードも装備して挑戦です。(⌒-⌒)

せっかくなので、LABI1日本総本店LABI1池袋モバイルドリーム館それぞれで機種変更してみることにしました。
まずは、日本総本店です。
平日なのにそこそこの人手で驚きました。
まずは、店員を捕まえて条件の確認です。
有料プランは、Wホワイトとチャリティのみでした。
後のオプションは、無料期間があるので問題なしです。

機種変更の手続きをドキドキしながら待っていました。
いつでも端末だせますよ~。(⌒-⌒)

がしかし、なぜか端末見せろの要求がない・・・。
ただし、SIMカードの回収とnanosimは新しい機種に使うので、ということでSIMカードだけ回収されました・・・。(; ̄Д ̄)
せっかく端末見せようと思っていたのに、SIMカードを抜く手間だけ掛かるという罠・・・。

その後は、特になにもなく40分後に端末引き渡しということになりました。
そういえば、アイコンシールと帯取っておいてと言うのを忘れてしまった・・・。

40分後。
引き取りに行くと、アイコンシールも帯もない!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

回収依頼をするも、帯見つからず・・・。(; ̄Д ̄)
アイコンシールは何とか発見されました。

店員さん、ひたすら謝っていましたが、こちらも取っておいてと言わなかったのでしかないですね。

無事、5,000円の商品券を頂いて退散しました。
最後に、ヤマダポイントのルーレットで3等30ポイントが当たったのが、慰めです。
帯は減額なしらしいので、よしとしましょう。

iPhone5cに機種変更するときは、きちんとアイコンシールと帯をとっていてもらうように言いましょう。

また、ひたすらスマホファミリー割とスマテレを進められますが、サクッと断りましょう。