2014年3月第4週のMNP動向

2014年4月12日

いよいよ3月も第4週が終了しました。
3連休は、予想通りにiPhone5sの一括0円は激減。
何とかドコモのみが実施している程度でした。
しかし、その他の端末については先週に近い条件での案件が色々ありました。

3連休の年度末直近でしたが、比較的混雑も少なかったのではないでしょうか?

さて7日間でみると、3連休の初日は意外に低調だったことが分かります。
image

30日で見ると、3月第2週目と同等の呟きでした。
先週は、Twitterに呟く暇がなかったのとは、対象的です。
ようやく通常の状態に戻ったようでした。
image

iPhone5sは、既にドコモだけが何とか一括0円を実施している状態です。
土曜日がピークだったのを見ると、MNPの動向と少し傾向がずれているのが分かります。
image

30日で見ても、呟き数が下落傾向です。
image

iPhone5cは平日も高水準を維持していることが分かります。
image

LGL22はiPhone5sの代わりとして、いきなり呟き数がアップしました。
この水準がどの程度維持できるかが、楽しみです。(⌒-⌒)
image

FJL22も先週に引き続き、なかなかの水準を維持しています。
image

3月第4週も終了しましたが、今週はiPhone5sから脇役の端末に主力が移ったようです。
既に量販店では、iPhone系のキャンペーンはほぼ行われておらず、携帯ショップが中心となっています。
いよいよ来週で3月も終わりですが、3月のピークは先週だったのは間違いないでしょう。