ソフトバンクオンラインショップで機種変更 その4

2014年4月10日

先日ゲットてしたソフトバンクポイントで機種変更をするべく活動しています。
当初iPhone5sに機種変更するべく活動していました。

iPhone5cとiPhone5sの利益を比較するとiPhone5cのほうが少し高いのですが、色々考えてiPhone5sにしたのですが・・・。
3月21日に都心のヤマダ電機でiPhonec5cの機種変更に5,000円の商品券が付くキャンペーンを実施していることが判明。(; ̄Д ̄)
IMG_20140323_141914

さらに白ロムの買取価格がiPhone5cは500円アップでiPhone5sが1,000円ダウン。

ということで、iPhone5sからiPhone5cに機種変更するべく行動開始です。
まずは、店舗取り置きお願いしていたiPhone5sをキャンセルすべく店舗に電話。
しかし、店員が全て客対応で折り返し電話対応・・・。
近くまで行っていたので、直接店舗でキャンセルしました。(⌒-⌒)

次は、ヤマダ電機にGO!!
条件等々確認すると、ソフトバンクの主なオプションはフル装備。
ただし、有料なのはWホワイトくらいなのでOKです。

ところが、最後の条件が・・・・。
『SIMカードと使用中の携帯端末が必要です。』(゚∇゚ ;)エッ!?
この注意事項はソフトバンクにも有効なのか・・・。

今回の機種変更対象の端末は、4Gスマートフォンが2機種とiPhone5sが2機種。
4Gスマートフォンは、幸い先日ドコモのSO-04EのSIMロック解除しているのでそれで対応できる。

ソフトバンクのiPhone5sは、SO-04Eにアダプター付けて認識するのか?
多分しないだろうな~と思いつつ・・・。

最悪は、ソフトバンクのiPhone5sを1台持っているのでそれで対応するか・・・。
放流が少し遅れるのが嫌なのですが。

4台機種変更するのに、2回も行かないと行けないのでしょうか?

ということで、今日も機種変更失敗しました。
ヤマダのキャンペーンが31日まで実施しているのが救いです・・・。