スポンサーリンク

スポンサーリンク

ソフトバンクオンラインショップで機種変更 その3

2014年4月10日

先週の各社の大還元キャッシュバックキャンペーンにまぎれて、ソフトバンクから50,000ポイントゲットしました。
iPhone5sに機種変更するべく、オンラインショップで予約した翌日にビックカメラから電話がかかってきたので、本日取りに行きました。(⌒∇⌒)

うっかり、1回線で2回同時に機種変更申し込んでしまったり・・・。
連絡が、SMSか契約した携帯電話にかかってくるかとドキドキしたり・・・。

そんなこんなで、ソフトバンク初の機種変更です。(⌒∇⌒)

結果、失敗しました・・・。(T_T)

手続まで行かなかったといのが、正しいでしょうか・・・。
お店について、凄く混雑していたので嫌な予感はしていたのですが。
店員さんに話かけると、

私「あの~。機種変更で、オンラインショップから予約して、端末受け取りに来たのですが・・・」
店員『えっと~。ああ、端末を店舗受け取りにしたのですか?』
私「はい。そうです。4台。」
店員『あっそうですか。少々お待ちください。』
(端末の店舗受け取りってどういう手続するのかな?)

と他の店員に聞きに行く。

店員B『端末で予約番号調べて・・・・。でも今混雑しているから・・・。』

待たされること、10分。
店員『お待たせしました。ただいまのところ、受付までに30分・・・。いやちょっと目処が立たないのでかなりお待ちいただくのですが・・・。』

私(別に待っても良いけど、時間の目処が立たないのはつらい・・・。)
「いつ頃来ればよろしいでしょうか?」

店員:『そうですね。朝一だと、すぐにご案内できるのですが・・・。』

 

ということで、今日は撤収しました。(T_T)
機種変更の上に、オンラインからの予約だから、店舗的には美味しくないのでしょうか?

ヤマダ電機のモバイルドリーム館にしておけばよかったです。
いつも比較的空いているので。

ビックカメラのポイントを狙いに行ったのが失敗でした。
もう少し空いているビックカメラにしておけば・・・。
ビックロとかだと、まだマシだったのかも知れません。

一度キャンセルして、受け取り店舗を帰るべきか。
迷うところです。

とは言え、3月中に機種変更しないと『iPhone機種変更サポート』の商品券が貰えなくなってしまうので、少し焦っています。