2014年3月第4週目 狙うべき乞食向けMNP携帯 複数台編

2014年11月10日

1台のおススメは紹介したので、今度は複数台です。
本来複数台セットキャンペーンは、ドコモを除いて終了したはずなのですが・・・。
auはショップによっては、月末まで実施といっているところもあります。
真相は不明ですが、週末に量販店巡りして確認してきたいと思います。

とりあえず、3台セットの案件を紹介したいと思います。

1位:docomo iPhone5s
2位:au LGL22
3位:softbank iPhone5c
4位:au GRATINA
5位:au FJL22

1位は、公式に複数台セットキャンペーンを実施中のドコモです。完全に契約数狙いで、複数台に力を入れています。キャッシュバックも先週と変わっていないようです。

2位は、auの複数台の主力であるLGL22。auは、この機種とFJL22で勝負するみたいです。

3位は、1台案件ではまったく駄目だったソフトバンクのiPhone5c。ソフトバンクは、複数台の主力はこれで勝負です。
単体案件は、ほぼ捨てた状態で複数台で勝負をかけるようです。

4位は、これまた意外なことにGRATINA。最早これを複数台MNPで買うのは、乞食だけでしょう・・・

5位は、LGL22と双璧をなす端末。ただし、白ロムの価格の変動が下落傾向なのが問題です。

 

先週までは、単体と複数台の案件はほぼ一致していました。
今週からは、先週の主力だったiPhone5sのキャッシュバック盛り盛りが激減しているため、複数台と単体のおススメがガラリと変わっています。
まさか、GRATINAを紹介することになろうとは思いもしませんでした。(⌒-⌒)

ただし、連休に突入した瞬間にiPhone5sの案件が激増する可能性があるので注意が必要です。