2014年3月第3週のMNP動向

2014年4月12日

いよいよ3月も第3週が終了しました。
本来だと、ここから3連休に向かって盛り上がるべきところですが・・・。(T_T)
ドコモだけは、17日までロスタイムがあるようです。
ドコモにとっては、かなり重要な日になりそうですね。
キャッシュバックの金額自体は、先週とあまり変わらなかったようです。

短期決戦のため、ショップもセンターもお客さんも疲労困憊だったでしょう。

さて、今週ですが非常に特長のある一週間でした。
通常の週の場合、土日がピークとなるのですが、今週はキャッシュバック減額の噂が流れてから増加して以降はほぼ同じ程度の呟きでした。
土日は、Twitterをやる暇もなかった上に、締め切りの前倒しなどもあったようなので仕方ないでしょう。

image
30日でも先週のピークを下回ってしまいました。
image

iPhone5sもいつもの週と違って金土日となかなかの呟きでした。

image

30日でみると今週の土日の失速感が凄いです。
本来だと、先週のように土日にかけて増加する予定だったのですが・・・。

image

一方、iPhone5cは先週に引き続き急増。
今後の主力はやはりiPhone5cになるのでしょうか。
image

HTL22の後継端末として、期待しているLGL22。
やはり、土日の失速感が・・・。
とはいえ、案件自体はなかなかの水準を維持していました。

image

一方、先週突然出現したFJL22は、今週も順調に高水準を維持。
image

3月第3週が終了し、今年度はほぼ終了状態です。
ショップによると、先週の3倍以上の端末が売り切れ状態とのことでしたので、1ヶ月の販売台数が2日に集中したのでしょう。
しかも、消費税の増税と新学期とが重なって、3月の契約者数は過去最高になるのではないでしょうか?

とりあえず、次に動きだすのは例年ですとゴールデンウィークあたりなのですが、今年はどうなるのでしょうか?