2014年3月第2週のMNP動向

2014年4月12日

いよいよ3月も第2週が終了しました。
キャッシュバックの金額自体は、先週とあまり変わらなかったようです。
また、新しくFJL22が登場し少し盛り上がっていました。
ただし、FJL22は完全に国内向けなので白ロムも急速に値下がりするでしょう。(; ̄Д ̄)

先月もなかなかのお祭りでしたが、今月はどうなるのでしょぅか?
各キャリア共に、複数台セットキャッシュバック増額キャンペーンを延長しました。(⌒-⌒)
早々にPhone5sのキャッシュバックが盛り盛り状態。

7日間で見ると、やはり土日が圧倒的に多いです。
12月や2月頃にあった、平日青田売りは完全になくなったようです。

image

30日でみると、いよいよ各ショップともにスイッチが入ってきたことが伺えます。
恐らくピークは、3連休になるのではないでしょうか?

image

iPhone5sも7日間でみると、完全に案件が土日に集中しています。
最近、金曜日にiPhone5sの案件が少ないと思っていましたがこれが裏付けられた格好です。

image

30日間でみると、その傾向が特に顕著に分かります。
特に今週は、凄い勢いで急増したことがうかがえます。

image

iPhone5cも今週はなかなかの呟き数だったことが確認できます。
ただし、案件としては完全にiPhone5sに負けているので、もう少しキャッシュバックの増額が必要でしょう。

image

ソフトバンクのDM013SHは完全に旬が過ぎてしまい、キャッシュバックも渋め。
回線枠開け用の案件化としています。

image

HTL22も完全に終了状態です。さすがに再来週に次期主力が発表される予定なので、ここからの復活はないでしょう。

image

変わってLGL22の案件が急増してきました。30日間で見てもその傾向がはっきりと見て取れます。
今週狙う案件でも紹介しましたが、auの主力案件はこの機種になるでしょう。

image

一方3月7日に、突然値下げされてキャッシュバックが増加されたFJL22ですが、土日に案件が急増したことが分かります。
こちらも今週狙う案件で紹介しましたが、国内モデルなので短期決戦になるではと予想されます。

image

3月第2週で、各キャリアのキャンペーンも確定しているため各ショップともに盛り上がってきました。(⌒-⌒)
ただ複数台キャンペーンが、またもや3月16日までその後が気になります。
予想では、3連休向けのキャンペーンを打ち出すのではないでしょうか?