スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2014/03/08

2014年4月10日

3月の5回あるうちの、2回目となる土日です。
最大の山場は、再来週の3連休だと思われます。(⌒-⌒)
今日は、久しぶりに午前中に行ったので、お客さんはそれほどいませんでした。
今週は特に目立ったキャンペーンも実施していませんでした。
2月に契約数首位を逃したソフトバンクの動きは、特になかったです。

LABI新宿東口館
さすがに午前中ということもあり、お客さんはまばら。
店員さんも暇なようで、少しでも端末を見ているとすぐによってきます。(⌒-⌒)
今日は案件の条件等など確認もしたかったので、よかったのですが・・・。
早く契約したい人は、午前中に行くのがいいかもしれません。

ソフトバンク:3名
au:2名
ドコモ:3名
でした。

ビックロ
ここもお客さん少なかったです。
各キャリアの案件を聞くのに30分ほどかかってしまいました。(; ̄Д ̄)
auは固定回線の宣伝も開始したようです。
解約料金負担で、50,000円キャッシュバックだったでしょうか?
私の家では、残念ながらNTTのみなので契約できません・・・。(T_T)
iPad系は相変わらずの状況です。

IMG_20140308_110752IMG_20140308_110749

ソフトバン5名
au:4名
ドコモ:6名
でした。

LABI1 日本総本店
いつもの土曜日に比べると少ないのですが、やはりここは他の店舗と比較すると多いですね。
気になったのは、ソフトバンクがiPhone4sの宣伝を開始したことでしょうか?
iPhon4sを持っている人向けの優遇施策が開始されたことを宣伝していました。
他の量販店では、特にiPhone4sの宣伝はしていなかったのですね。

 

ソフトバンク:11名
au:11名
ドコモ:11名
でした。

ビックカメラ 池袋本店
ここはいつもどおり混雑していました。
携帯売り場が小さいからでしょう。
ここだけソフトバンクのDM010~015まで販売していましたが、ついになくなったようです。

ソフトバンク:10名
au:8名
ドコモ:8名
でした。

LABI1池袋モバイルドリーム館
契約者カウンターに常に余裕があるのが売り?なのですが、今日はそこそこ。(; ̄Д ̄)
とは言え、店舗が広いのでそれほど混雑しているイメージは受けません。
店舗の改装をしてから、確実にお客さんの人数が増えています。
総本店でも案内しているのでしょうか?

ソフトバンク:10名
au:10名
ドコモ:8名
でした。

感想
2月の契約者数で、再度ドコモが1位となりました。
ソフトバンクとは僅差なので、3月はさらに激しい戦いが行われると思います。
今回は、量販店のiPhone5sの条件など聞きましたが携帯ショップよりはマシな状況でした。
ただし、ドコモだけがなぜ複数台のキャンペーンを宣伝していないのか、謎です。
来週にでも聞いてみようかと思います。

条件がゆるく、商品券でもいい人は量販店で。
現金のキャッシュバックがいい人は、携帯ショップでMNPするのがいいでしょう。
ただ、量販店は交渉の余地があるので一度量販店を覗いてみてはどうでしょうか?