2014年3月第1週のMNP動向

2014年4月12日

いよいよ3月に突入しました。
先月もなかなかのお祭りでしたが、今月はどうなるのでしょぅか?
各キャリア共に、複数台セットキャッシュバック増額キャンペーンを延長しました。(⌒-⌒)
早々にPhone5sのキャッシュバックが盛り盛り状態。

今週は少しいつもと傾向が変わっていました。

image

30日でみると傾向の違いがよくわかります。
月末まで盛り上がりに欠ける展開でしたが、28日だけ少し盛り上がりました。
月末で終了予定のキャンペーンのためだったのでしょう。

image

iPhone5sは土日はいつも通りでしたが、平日は少し安定していませんでした。

image 

30日で見ると特に月末の動きが異様だったのが分かります。

image

iPhone5cは少しキャッシュバックが増額されましたが、30日でみるとまだまだ低調です。
ただし、下げ止まった感じはします。
image

DM013SHは2/25日に一度ピークをつけたあと、3月に入って再度増加しています。
image

HTL22も徐々にピーンが下がってきています。

image

一方HTL22の後釜を期待させるLGL22は、逆に急増しています。
image

今週はどうも月末直近まで、各キャリアが3月のキャンペーンの内容をショップに伝えていなかったようです。
その影響で、2月末まではほぼ全ての端末の呟きが低調でした。
唯一ディズニーモバイルだけは、のりかえサポート改定の情報が流れていたので、月末に少し盛り上がりました。

いよいよ3月ということで、一年で最高のお祭り月なので凄い案件が出てくることを期待したいです。(⌒∇⌒)