日本通信 イオンSIMでMNP その4

ディズニーモバイルは無事にMNPできました。
次のauはイオンSIMから1台、ドコモから1台の予定で考えていました。

ドコモは音声が5回線埋まっている上に、MNPしたい回線はデータプランにありました。
しかも音声回線の買い回り件数が4という状態・・・。(; ̄Д ̄)

当初のプランは、音声回線→データ回線。その後所望のデータ回線→音声回線でMNPの予定でした。
近所にドコモショップがなかったので、151で挑戦。

あっさり撃沈されました。(T_T)
音声回線→データ回線は可能。
データ回線→音声回線は不可。ドコモショップへ行って欲しいとのことでした。(; ̄Д ̄)

不可の理由の説明はありませんでしたが、音声回線が5回線の状態だと同時にデータ回線との入れ替えは難しいのでしょうか?
それとも買い回りで預託金コース行きのために、ドコモショップへ行かなければならなかったのか・・・。
詳細は不明です。

ついでに、年末に契約したiPhone5cをデータプランに移行できるか聞いてみましたが、ドコモショップで行ってほしいとの回答でした。(; ̄Д ̄)

仕方ないので、音声回線でFOMA回線の月々サポート盛り盛りの回線をMNPすることにしました。(T_T)
ということで、回線が逼迫しているときは、早めにショップなどに行ってMNP予約しておきましょう。

最後に、auへのMNPですが時間切れで書類だけ書いて明日開通ということになりました・・・。
問題が発生した場合は、明日は対応できないので3月開通になりますね・・・。

そのとき店員さんが、一言。
3月は条件が変わる可能性が高いので、問題があった時は連絡しますと。

Pocket

2 thoughts on “日本通信 イオンSIMでMNP その4

  1. 買い回り数ってどうやって調べるのでしょうか?docomoショップで教えてくれるんですか?

    • こんにちは。
      買い回り数は、90日以内の契約数なので自分で管理しているば分かります。
      ドコモショップに買い回り数を教えてほしいといってもその言葉が通じないと思います。私が以前預託金を払ったときの会話を聞いたときは、Hit数といっていました。

      ドコモショップで聞く場合は、2回線MNPで契約したいができるか?という風に聞くとOK/NGを教えてくれます。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です