日本通信 イオンSIM購入

以前amazonから購入しましたが、今回はイオンから購入です。
購入したのはイオン専用のb-mobileの『スマホ電話SIMフリーData』です。
現在キャンペーン中で、通常3,150円のところが1,980円で販売中です。

スマホ電話SIMを購入するか、携帯電話SIMを購入するかは迷うと思いますができればスマホ電話SIMを購入しましょう。
月額料金がスマホ電話SIMが1,560円と携帯電話SIMの1,260円より高いのですが、MNPの費用が8,000円と携帯電話SIMの9,000円より安いです。
維持費についてはこちらを参考にしてください。

今回は、1時間程度で開通しました。
本来はもっと早いそうですが、先週から凄く混雑しているそうです。(⌒-⌒)

とりあえずb-mobile IDの登録まで終わったあと、10分程度置いてMNP予約番号の発行手続をしました。
ID登録後の直後は、予約番号の発行手続ができないようです。
そのときは、数分時間を置いてから手続をしましょう。

予約番号が何時来るのか・・・。

ちなみに、購入直前に電話番号の確認がてきるので070番が嫌な人は買えてもらえます。
今回1枚だけ070番が入っていました。

Pocket

9 thoughts on “日本通信 イオンSIM購入

  1. 本日、イオンSIM契約してきました。開通してスグにID登録をしようとしたら、『登録は申込日より14日後からの受付となります。』と返答されてしまいました。今日mnpしようとしてたのですが、管理人様はどの様にして当日登録出来たのでしょうか?教えて下さい。

    • イオンで『イオン専用b-mobileSIM 受付完了のお知らせ』という紙を貰うと思います。
      そこに記載してあるのです、まず
      https://mypage.bmobile.ne.jp/regsa/ にアクセスします。
      そこで、SIM電話番号と連絡先電話番号を入力します。
      次に、b-mobileIDを登録するために、メールアドレスとパスワードを入力します。
      既にb-mobileIDを持っている場合は、それを使用すればいいと思います。
      指定したメールアドレスにメールが届くので、そこからログインします。

      以上で登録完了です。
      ちなみにMNP予約番号は、申請したから4営業日程度かかります。
      14日後受付というのは聞いたことがないのですが?
      ちなみに、イオンから貰った紙には翌日以降に必ず登録してくださいと記載されていました。
      恐らく手続のタイミングで当日間に合わない可能性も考慮したものだと思います。

  2. 返答ありがとうございました。
    電話にて確認した所、契約日当日には登録出来ないとの事でした。翌日からOKと言う事なので早速明日登録してみます。
    これからも楽しく、参考にさせて頂きます。ありがとうございました(*^^*)

  3. 本日確かにID登録できてMNP予約番号請求しました。4日が楽しみデス。

    • 流山のフドウさん。こんにちは。
      無事登録できてよかったです。
      早いときは1日でメールが来るのですが、今は大変混雑しているみたいなので3~4日程度でしょうか?
      私も予定では、水曜日か木曜日に来る予定です。

    • こんにちは。
      イオンSIMデビューですか。
      イオンSIMに慣れたら、MVNOのSIMの使用も簡単にできるようになりますね。

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です