2014年2月第4週目 狙うべき乞食向けMNP携帯

いよいよ2月月最後の週になりました。(; ̄Д ̄)
2月の4回ある土日のうち、2回が大雪で水をさされているので今週が実質年度末に向けた戦いの最初の週になります。
もっともキャッシュバックのばらまきが多かったのは、先週のようですが・・・。(; ̄Д ̄)

それではまずは、各社の動向です。

ドコモ:au、ソフトバンクも複数台セットキャッシュバックを開始したために、少し苦しい状態。何かインパクトのある施策を出さないと厳しそうですが。

au:HTL22がそろそろ終わりに近づいているようです。代わりにLGL22のキャッシュバックが増額されも人気としていまいち。iPhone5sのキャッシュバックもドコモと同程度ということであまり魅力なし。何か反撃ののろしをあげる施策を打ち出してくるのか。

ソフトバンク:旧端末やディズニーモバイルに大幅なキャッシュバックを追加。そのうえ複数台セットキャンペーンも店頭で開始しており、まさにお金で契約数を伸ばす考え。iPhone5sも一番キャッシュバックを出しているが、維持費が高いので・・・。

これを踏まえて今週の乞食向け携帯を紹介したいと思います。
今週は、各ショップともに混雑に警戒しているようです。

1位:au HTL22
2位:au LGL22
3位:softbank iphone5s
4位:docomo iphone5s
5位:au iphone5s

1位は、もはや定番の端末ですが、先週よりキャッシュバックが減額しています。来週はHTCの新端末発表なので在庫が不安です。
2位は、HTL22の代わりとして、彗星のごとく登場。キャッシュバック、買取価格ともにHTL22より若干落ちるが、優良端末。
3位は、ご紹介キャッシュバックキャンペーンの対応とCB増額で俄然おいしくなったソフトバンク。
4位は、1台だとキャッシュバックなし。3台で75,000円と少し引き締め気味。3月に3台で100,000円越えがでるか注目。
5位は、ドコモに歩調を合わせているように少し厳しめ。若干ドコモよりキャッシュバックを増やしているが、インパクトなし。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です