池袋と新宿探検 2014/02/16

先週に引き続き、今週も関東は大雪でした。
都心では、日曜日はほぼ雪も解けていますが、郊外は未だに影響が残っています。
衝突事故を起こした東急東横線は、徐行運転をしているようでダイヤも少し乱れ気味・・・。

そんな中でも今日はなかなかお客さんが多かったです。

各量販店ともににぎわっていました。

LABI新宿東口館
お客さんはなかなか多かったです。
契約カウンターもほぼ全部埋まっていました。
auとソフトバンクも、ドコモ対抗キャンペーンを開始したようです。
勢いは、auが一番のように感じられました。

emobileのNexus5も一括0円も継続中です。
IMG_20140216_145329

ソフトバンク:8名
au:10名
ドコモ:8名
でした。

ビックロ
ここも普段の日曜日と同じ位のお客さん。
ただし、ソフトバンクの複数台キャッシュバックのポップはありませんでした。(; ̄Д ̄)
また、ソフトバンクのディズニーモバイル展示が一切なくなっていました。理由は不明です。
さらに今まで一括0円販売していた、205SHなどが1円販売に変更されていました。
何か理由があると思うのですが、よくわかりません。

相変わらずiPadは在庫が少ない状態です。
IMG_20140216_144417_1IMG_20140216_144422

ソフトバン10名
au:12名
ドコモ:8名
でした。

LABI1 日本総本店
普段の日曜日と同じ位の人手。
auとソフトバンクに勢いがありました。
ドコモは少し失速気味です。

契約待ちが多いと携帯の展示場と一部かぶるために、通行が非常に困難になります。
少しレイアウトを見直してほしいですね。

ソフトバンク:20名
au:20名
ドコモ:10名
でした。

ビックカメラ 池袋本店
ここは相変わらずです。(; ̄Д ̄)
ここだけは、なぜかディズニーモバイルがありました。
また古い端末も販売しています。
例えば、SO-01Eなど。

ソフトバンク:10名
au:10名
ドコモ:10名
でした。

LABI1池袋モバイルドリーム館
以前は独自キャンペーンなど実施していたのですが、改装明けからは見かけなくなりました。
お客さんが総本店より少ない分、店員の追撃が厳しくゆっくりと端末が見れないのが欠点です。
ただし、契約カウンターは空いているので契約したい方はこちらで契約したほうが早いでしょう。

ソフトバンク:10名
au:5名
ドコモ:5名
でした。

感想
大雪後の日曜日にしては、意外にお客さんが多かったです。
雪のピークが金曜日の夜から土曜日の明け方だったためでしょうか?
auとソフトバンクも複数台キャッシュバックを打ち出してきており、ますます戦いが激しくなってきています。
ドコモも少しメリハリをつけてキャンペーンを実施したほうが、インパクトがあると思います。
少しドコモが失速気味なのですが、今後の巻き返しに期待です。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です