2014年2月第2週のMNP動向

auとソフトバンクがiPhone5s一括0円+CBを行い始めて最初の土日でしたが、土曜日は関東は大雪・・・。
さすがに天気だけはどうしようもなく、各ショップ早仕舞いしていたようです。

ソフトバンクののりかえサポート改悪も、低価格端末は分割でこれを回避する作戦が出現。
今後の展開が気になります。

今週は、さすがに大雪の影響で土曜日の呟きもいつもよりかなり少ない状態。
日曜日は回復していますが、今週の天候不順による影響が、今後の展開を変えるかもしれません。

image

30日で見ても、土曜日の大雪の影響がくっきりとでました。
土曜日の影響を日曜日でカバーしようとした動向がくっきりと出ています。(⌒-⌒)

image

iPhone5sに至っては、土曜日の大雪の影響がさらに強くでています。
その分日曜日に頑張ったようですが・・・。(; ̄Д ̄)
image

30日で見ても、日曜の頑張りがくっきり。
さらに平日もauとソフトバンクの一括0円の頑張りで急速に呟きが増えています。
この勢いが土曜日の大雪で水をさされたのが残念です。
image

一方、iPhone5sに対して魅力がなくなってきたiPhone5cですが、それを裏付けるような動向です。
image
30日で見ても、まったく勢いがなくなってきたのが分かります。
もしかすると、iPhone5cはこのまま勢いがなくなって市場から消えてしまうのかもしれません。
image

ところで、のりかえサポート改悪後に突然CBの増額と案件が急増したDM013SH。
7日間でみても、その動向が分かります。
image

30日で見るとさらにその動向が鮮明です。
一時的なお祭り状態のようです。ディズニーモバイルなので、ソフトバンクの枠とは別なのも魅了です。
image

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です