池袋と新宿探検 2014/02/09

今週は、せっかくauとソフトバンクがドコモに対抗キャンペーンを打ち出してきた、最初の土日でしたが・・・。
大雪で、土曜日は動けず。
ショップも早仕舞いしていたようです。
日曜日は、快晴で気温も上昇し、都心の雪も道路上にはほぼなくなりました。
とはいえ、どの店もお客さんは普段の日曜日の3割程度と閑散状態。(; ̄Д ̄)

お客さんより、店員さんのほうが多い状態で端末見ていると即店員さんに取り囲まれる状態でした。

LABI新宿東口館
お客さんは少なかったですが、こんな日でも契約している人がいました。
凄いですね。(⌒-⌒)
とはいえ、普段の日曜日ですと契約待ち状態なのですが、さすがに今日はがらがら。

特に目立ったキャンペーンも実施していませんでした。

ソフトバンク1名
au:3名
ドコモ:2名
でした。

ビックロ
ここも普段の日曜日と比べると閑散状態。
特に、auとソフトバンクは対ドコモを意識して、先週実施していなかったiPhone5s一括0円キャンペーンを展開していました。
が、肝心のドコモはiPhone5sの一括0円のポップを発見できず・・・。
実際に、実施しているのかも分かりませんでした。

どうでもいいのですが、iPadの供給はいつになったら改善するのでしょうか・・・。(; ̄Д ̄)
セルラーモデルだけが、供給不足のようですが何らかの問題を抱えているのでしょうか?
IMG_20140209_140941IMG_20140209_140949

ソフトバン5名
au:8名
ドコモ:4名
でした。

LABI1 日本総本店
こんな日でもさすがにお客さんは、多いです。
とはいえ、普段の土曜日程度なので若干少ないのですが・・・。
ここも、ドコモのiPhone5sの一括0円のポップは目立たない程度に表示。
さすがにやりすぎたと思ったのでしょうか?

ソフトバンク:10名
au:15名
ドコモ:15名
でした。

ビックカメラ 池袋本店
ここは相変わらずです。(; ̄Д ̄)
少し価格表示を変更してきており、MNP一括***円などのポップを表示していました。
ただし、まったく特価でないので興味がわきませんでしたが・・・。

ソフトバンク:5名
au:8名
ドコモ:3名
でした。

LABI1池袋モバイルドリーム館
店舗改装明けで、何かキャンペーンをしていましたが、あまりいい案件は見つけられませんでした。
ただし、2階のフロアの端末売り場がなくなったことで、1階の契約カウンターが少し混雑していました。
もう少し、ポップを大きくしてくれないと見難いのですが・・・。

何故かソフトバンクの契約者が多かったのが謎ですが・・・。

ソフトバンク:10名
au:2名
ドコモ:3名
でした。

 

感想
日曜日にしては、閑散状態でしたが大雪の後では仕方ないでしょう。
各量販店も目新しいキャンペーンも実施していませんでした。
いつもですと、毎週何か目玉キャンペーンを実施しているのですが・・・。
ドコモのiPhone5sの対応が、ショップと量販店で大きく違っていたのが気になります。
まだ、ドコモとして方針が確定していないのでしょうか?

今後はぜひ携帯ショップよりのキャンペーンを打ち出してほしいですね。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です