のりかえサポート改悪後の各量販店の対応 2/9版

先週、各量販店ののりかえサポート改悪後の対応をまとめました。
本日恒例の池袋、新宿量販店巡りをしていると、さらに対応が追加されていたので紹介します。

先週までは、以下の3通りの対応でした。
1.のりかえサポートを明記して、適用を告知。
2.のりかえサポートを明記しないで、適用。
3.のりかえサポート明記して、後日ソフトバンクから商品券送付。

いずれものりかえサポートを適用して、如何にお客さんにそれを知らせるかという観点での対応でした。
が、今週はさらにもう1つ対応策が追加されていました。

4.分割払いを明記して、キャッシュバック増額を明記。(; ̄Д ̄)

既に各ショップが取っている対応ですね。(⌒-⌒)
おもに低価格の端末に対して、適用を開始しているようです。
ディズニーモバイル(DM013SH)や旧端末類のようで、大体10,000円前後の価格帯のようです。
この価格帯だと、分割でも500円/月程度なので負担が少ないということでしょう。

前回ののりかえサポート改悪の時は、のりかえサポート適用を明記するのにとどまったのに対して、今回は明らかに違う対応をしてきています。
やはりパケットプランを半年縛りにした影響が大きいために、対応を迫られたのでしょうか・・・。(; ̄Д ̄)

IMG_20140209_165526

IMG_20140209_165520

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です