池袋と新宿探検 2014/02/01

今週は、2月最初の土日。
さらに、ソフトバンクののりかえサポート改悪とドコモのiPhone5s一括0円祭り開始の週。(⌒-⌒)

全般的に、ドコモが元気でauは普通、ソフトバンクは元気がないようでした。

LABI新宿東口館
お客さんは少なかったですね。
特にソフトバンクが、なぜか体組成計のポップを持っていました・・・。
店員さんが凄く恥ずかしそう。

基本的に土日は、お客さんが少ないのですが、ドコモとauは多かったですね。
特にドコモはiPhone5sの説明で忙しかったようです。
基本的に土曜日はお客さんが少ないようです。

ソフトバンクへの対応ですが、のりかえサポートの明記と商品券の後日送付という対応でした。
ということは、のりかえサポートに加入しなくともいいのでしょうか?
0125_1IMG_20140201_161839

ソフトバンク1名
au:5名
ドコモ:7名
でした。

ビックロ
ここもドコモの場所に人だかり。
auもそこそこの人手でしたが、ソフトバンクはがらがら。店員さんが暇そうにしていました。
auもiPhone5s一括0円で対抗していますが、ドコモのインパクトにはかなわないようです。
IMG_20140201_154043IMG_20140201_154048

ソフトバン3名
au:8名
ドコモ:7名
でした。

LABI1 日本総本店
ここはいつもお客さん多いです。
各キャリアの比較が容易なので、なかなか厳しいショップです。
ドコモがやはり多く、auもかなりのお客さん。
ソフトバンクは寂しいですね・・・。

少し驚いたのが、ドコモの契約するのにソフトバンクのエリアまで契約待ちがいたことです。
auは時々あるのですが・・・。

ソフトバンク:8名
au:20名
ドコモ:25名
でした。

ビックカメラ 池袋本店
ここは相変わらずです。(; ̄Д ̄)
ドコモのiPhone5sキャンペーンは全ショップ共通なので、ここでも実施しています。

IMG_20140201_162911

ソフトバンク:5名
au:8名
ドコモ:10名
でした。

LABI1池袋モバイルドリーム館
どうやら、店舗改装で一時閉店のようです。
全館閉店ではなく、フロアごとの閉店のようですが、期間はよくわかりませんでした。
今週は、特に目立ったキャンペーンは実施していませんでした。

 

全般的に、ドコモが優位にたっているような感じです。
ただしauもかなり頑張っているようでした。

ソフトバンクは、目玉端末がなくなってしまったために、何となく失速感を感じました。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です