スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2014/01/25

2014年4月10日

今年最初の月末土日です。(⌒-⌒)
今年の傾向は金曜日はあまり呟きがなく、土日に急増します。
ですので、なかなか金曜日にショップ動向が掴めなくて困っています・・・。(; ̄Д ̄)

今週はauの2014年春モデルが発表され、店頭にSOL24LGL23が並んでいました。
SOL24は実際触ってみると、大きいですね。(⌒-⌒)
ただ、意外に軽いというのに驚きました。が、やはり片手で操作は無理です。

一方LGL23ですが、湾曲画面を実際に触ってみました。
通常のスマートフォンだと、片手で操作した時に画面の上部や下部に手が届きにくいのですが、湾曲画面のおかげでそけが軽減されています。
ただ、やはり鞄に入れたときの問題やポケットに入れたときの危険度はあると思います。
きっと鞄などに入れて壊してしまう人がいれるではないでしょうか?

LABI新宿東口館
お客さんは少なかったですね。
基本的に土曜日はお客さんが少ないようです。
契約する場合は、土曜日がいいでしょう。
ソフトバンクは、Nexus5を0円販売していました。
また、301F302SH一括0円を継続していました。
ビックロは、9,800円に変更されていたのでヤマダのほうがお得です。
先週実施していたヤマダ電機独自施策も継続していました。
0125_1

ソフトバンク3名
au:5名
ドコモ:5名
でした。

ビックロ
ここもお客さん少なかったです。
先週実施していたソフトバンクの2台でiPhone5sが一括1円は、今日は実施していませんでした。(; ̄Д ̄)
今日は、ドコモもソフトバンクも端末展示場にお客さんが少なかったです。
auは春モデルで人をひきつけていました。
IMG_20140125_140626IMG_20140125_140628

ソフトバン5名
au:8名
ドコモ:6名
でした。

LABI1 日本総本店
改装明けということで、お客さんそこそこ多かったです。
改装明けの感想は、こちらを参考にしてください。
学割キャンペーンとau春モデルが人気です。
SH-06Eのキャンペーンも実施していましたが、他に目を引くキャンペーンはありませんでした。
最近は、実施0円販売もポップで大きく表示するようになって非常に分かりにくくなってきています。

ソフトバンク:15名
au:12名
ドコモ:8名
でした。

ビックカメラ 池袋本店
ここは相変わらずです。(; ̄Д ̄)
特に目立ったキャンペーンも実施していないようでした。
ここも売り場を何とかしたほうがいいのでしょうが、場所がないので厳しいでしょうね・・・。(T_T)
ソフトバンク:6名
au:8名
ドコモ:5名
でした。

LABI1池袋モバイルドリーム館
何気にびっくりする案件が時々出現するモバイルドリーム館。
キャンペーンは、日本総本店と同じものを実施していますが、独自キャンペーンも時々実施しています。
また、日本総本店のすぐ近くにもかかわらず、契約待ちのお客さんが皆無という穴場です。
もし日本総本店が混雑していたら、こちらで契約したほうが早いかもしれません。

今日の独自キャンペーンはiPhone5でした。
他にも色々実施しているのです。
ただしお客さんが少ないので、店員がホーミングミサイルのように追跡してくるのが・・・。
そのときは、2階でゆっくりと条件を確認しましょう。

ソフトバンク:1名
au:2名
ドコモ:2名
でした。