スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2014/01/04

2014年4月10日

今年最初の池袋と新宿の探検。
店によってお客さんの数にばらつきがありました。(; ̄Д ̄)

LABI新宿東口館
お客さんが少なかったのですが、なぜかドコモauは盛況。
ソフトバンクは、人がいない・・・。(T_T)
年末からこの傾向が続いています。
ソフトバンクは苦戦しているのでしょうか・・・。

ソフトバンク4名
au:10名
ドコモ:8名
でした。

ビックロ
ここはお客さん少なかったです。一部の受付カウンタが閉鎖されていました。
ソフトバンクは、一括0円祭り。(; ̄Д ̄)
auとドコモの端末売り場はお客さんが結構いました。
ソフトバンクは、・・・・。
301SHの一括0円と301Fの一括9800円も効果がないようです。
0104_5

iPad AiriPad mini Retinaは相変わらずです。(; ̄Д ̄)
0104_70104_8

ソフトバンク4名
au:8名
ドコモ:5名
でした。

LABI1 日本総本店
ここはいつもお客さんが多いですが、今日も多かったです。
ただし、ソフトバンクは少ないですが。
auとドコモはそこそこお客さんいたのですが・・・・。
auは、いつものように端末売り場まで椅子が置いてあり、お客さんが座っていました。
SH-06Eの一括0円を実施していたり、お客さんをひきつけていました。
auもこちらで紹介したように、iPhone5cの一括0円+CBが目玉のようです。

ソフトバンク:6名
au:15名
ドコモ:10名
でした。

ビックカメラ 池袋本店本総本店池袋
端末売り場のレイアウトを一部変更してみました。
昨年までは、契約カウンタの一部と端末展示場が背中合わせだったのですが、契約カウンタを1列減らしてこれを解消しました。
新レイアウトのほうがいいですね。(⌒-⌒)
狭い上にお客さんがかなりいるので、歩きにくいのはいつものとおりですが。
image

ソフトバンク:10名
au:10名
ドコモ:7名
でした。