スポンサーリンク

スポンサーリンク

2014年 携帯MNPの戦略 その2

来年のイベントを確認したので、それにもとづいて来年のMNPの戦略を考えてみます。

ドコモ

まずは、Galaxy S5の発売です。
ドコモから発売されると思いますが、2014年夏モデルとして出してくるでしょうか?
2013年は6月発売でしたが・・・。
夏モデルの発表会が5月でしたので、5月発売の可能性もあります。
その場合、Galaxy S4の投売りがそれ以前に行われるので、それを狙って行きたいと思います。
時期的には、2,3月頃に一括0円+キャッシュバックでしょうか

au

次期HTC(HTL23)ですが、2014年夏モデルとして出してくるのでしょうか?
HTCはHTL21,HTL22と乞食にとっては非常に美味しい機種を提供してくれました。(⌒-⌒)
既に、HTL22は投売り状態なのでHTL23前の投売りはないでしょう。
HTL23の投売りは、HTL22の経過を見ると9月頃でしょうか?

Xperia

Xperiaが2013年冬モデルからauとドコモから同じ機種からでています。
ドコモはXperiaをあまり投売りしないので、auに期待しています。
実績から、9月頃と予想されます。

iPhone6

今までの発売日から前倒しが予想されています。約4ヶ月の前倒しです。
9月発売の時は、8月から9月にかけて投売りが行われていました。
今回は前倒しで発売された場合、4,5月頃投売りが行われる予定です。
ちょうど、各キャリアの夏モデル発表会とぶつかります。

iPad Pro

この発売による旧機種の投売りはないと思います。
ただしドコモがiPadの取り扱いを開始した場合の影響が、かなりあると想定されます。
まだ予想がつきませんが、要注意で見て行きたいと思います。

 

結論としては、2,3月、4,5月、8,9月が投売り月として注意が必要です。
悩ましいのは、2月から5月まで続いてしまうところです。
できれば、iPhone6は例年通りに9月に発売してほしいのですが・・・。(; ̄Д ̄)