スポンサーリンク

スポンサーリンク

2014年 携帯MNPの戦略 その1

2013年12月30日

今年もお疲れさまでした。
今年の総括は、別の記事にしました。

今年も反省したことだし、2014年のイベントと戦略を考えたいと思います。(⌒-⌒)
まずは、来年どのようなイベントがあるか?ということを整理します。

まず発売が予想されている端末です。
1.Galaxy S5発売(2月発売?)
2.iPhone6発売(5月発売?)
3.次世代HTC (2月発売?)
4.次世代Xperia(4月発売?)
5.iPad Pro(10月発売?)

他にも色々ありますが、まずは大きなイベントはこのくらいでしょうか。

まずは、Galaxy S5の発売。
Galaxy S5はiPhoneのまね?サムスン Galaxy S5用ディスプレイの生産開始でも書きました。
どうやら、例年より早まりそうな感じです。
S4の不振が深刻なようです。(; ̄Д ̄)
いまやGalaxyの敵はiPhoneではなく、低価格スマートフォンになりつつあります。

次にiPhone6の発売。
これも例年ですと9月頃のはずが、現状の噂では5月と例年より早まりそうです。
さらに従来の4インチから4.8か4.9インチと大型になりそうな感じてです。(⌒-⌒)

次世代HTCの発売。
HTCはここのところ余り良い状況ありません。
会社内の内紛やHTC Oneの失敗。
乞食的には、美味しい端末だったのですが・・・。(⌒-⌒)

次世代Xperiaの発売。
これは、2014年の1月7日のCESで発表があるそうです。
Xperiaは非常にいい端末なのですが、日本でも人気があるためなかなか乞食向けとは言いがたいのが難です。

iPad Proの発売。
これはタブレットになるので、少し他のものちは違いますが、機会があればチャレンジしたいですね。
ドコモが早くiPadの取り扱い開始すると、面白い展開になると思うのですが。(⌒-⌒)