2013年12月第4週のMNP動向

2014年4月12日

12月最後の土日、2013年最後の土日が終わりました。
終わってみれば、12月のピークは今週の土曜日でした。
ただし、良案件が多く、安定していたのは3連休でした。

さてTwitterの呟きの状況ですが、土曜日がピークでした。
日曜日は完全に失速状態。ショップもお休みに入るのでしょうか・・・。
image

月間で見ると、土曜日は先週と同等の呟きがありました。
ただ、良案件の件数は減っていたように感じました。
image

iPhone5sの週間呟きは、土曜日がピークでした。
日曜の午後には、さすがに失速しています。
image

件数では、先週の3連休を上回っています。
これは、iPhone5sの複数台販売によるCBの案件などが増加したためのようです。
少数ですが、先週に引き続き3台一括0円の案件が見られました。

image

iPhone5cの週間呟きは、iPhone5sと違い月曜日がピークでした。
iPhone5cは、1台でも一括0円が容易なため各ショップ共にメイン端末に位置づけていたのでしょう。
また、月曜日は14時がピークでその後在庫が枯渇したようですが、土曜日は12時と16時がピークでした。
午前と午後にそれぞれ入荷したようです。

image

月間で見ると、今週が一番のピークでした。
先週は16GBがメインでしたが、今週は16GB+32GBの案件も散見されました。
またCBの価格が、5万から7万と幅が出ていました。
image