MNPで困ったこと その2

今回はかなり短期間にMNPを行ったので、色々困ったことが起こりました。
その1に続いて、その2を紹介したいと思います。

狙った案件は、予め電話して取置きをお願いしています。
そのとき一緒に、キャッシュバックの時期、オプションとコンテンツの数と金額、オプションとコンテンツの解約時期を確認しています。

今回も取置きのお願いと、様々な情報を確認していったのですがうっかりCBの時期を聞き忘れてしまいました・・・。(; ̄Д ̄)
また初めていくショップだったので、どのような感じのショップかも知りませんでした。

オプションとコンテンツは、翌月外しでOKで問題なし。
auなので、維持費が980円かかります。従って、出来るたげ早く転出する必要があります。大体3ヶ月くらいでしょうか・・・・。

今回問題となったのは、キャッシュバックまでの間回線を維持しておくこと。
キャッシュバックの時期は、5ヶ月後・・・。(゚∇゚ ;)エッ!?

残念ながら、この案件はあきらめました。
今後はきちんとCBの時期と、いつまで回線の維持が必要かの確認を行うことにします。(T_T)

CBの時期ですが、最短は当日。最長は、8ヶ月後というものもありました。平均は、2~3ヶ月のようです。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です