池袋と新宿探検 2013/12/22

2014年4月10日

さすがにクリスマス前の土日のため、都心は人が多いです。
量販店も大賑わいで、お祭り状態です。v( ̄∇ ̄)v
昨日は案件探してのために都心に出ていましたが、ヤマダ電機などはさすがに今日のほうがお客さんは多いです。

LABI新宿東口館
さすがに日曜日だけあって人が多かったです。
この込み具合は、iPhone発売以来の状態です。
でも相変わらず、ソフトバンクの端末を見ているお客さんがほとんどいない。(; ̄Д ̄)
大体各店舗のポップとポップを持っている店員さんを見ると、そのキャリアの一押しが分かります。
ソフトバンクは、今までiPadやiPhone押しが多かったのですが、今日はキャッシュバック押しでした。(⌒∇⌒)
ドコモとauもキャッシュバック押し。
どこを向いても、キャッシュバックの嵐と本当にお金が乱舞していました。

auもドコモ対抗施策を店頭でもアピールしています。ドコモよりCBは少ないのですが、機種変更を絡めたのは良い案ですね。(⌒∇⌒)
image
待ちのお客さんも比較的多かったです。

ソフトバンク:10名
au:15名
ドコモ:10名
でした。

ビックロ
ここもソフトバンクの端末を展示しているところはガラガラ。ソフトバンクは、android機種は一括0円祭り状態。(; ̄Д ̄)
冬モデルの302SHも量販店で一括0円とは・・・・。
ドコモ、au、ソフトバンク全てのキャリアでは、契約待ちのお客さんがフルで待ち状態。
ドコモは、SO-03Dが機種変更9800円新規4800円
image

一方、iPad Airの状態は先週と変わらず。セルラーモデルは在庫はあるけど、潤沢にあるとは言えず。(; ̄Д ̄)
iPad Mini Retinaは相変わらず、供給が追いつかない状態。(; ̄Д ̄)

image
image

ソフトバンク:20名
au:20名
ドコモ:15名

LABI1 日本総本店
ここはいつもお客さんが多いですが、今日はさらに人が多いですが、ここもソフトバンクの端末売り場はガラガラ。(; ̄Д ̄)
驚いたのは、何とソフトバンクのAndroid機種がかなりの種類売り切れ状態。
ガラケーまで売り切れ状態には驚きました。いったい何が起こったのでしょうか?
ちなみに、今日行った量販店で売り切れ状態は、ここの日本総本店のみでした。

:契約待ちのお客さんもとても多くて、ざっくり目視でしたカウントできませんでした。(; ̄Д ̄)
ソフトバンク:20~30名
au:20~30名
ドコモ:20~30名

ビックカメラ 池袋本店本総本店池袋
ここもお客さんが多かったのですが、価格面では他の量販店に負けているイメージです。
ただなぜかお客さんは多いです。LABI1には全然負けていますが・・・。

 

ソフトバンク:15名
au:15名
ドコモ:15名