スポンサーリンク

スポンサーリンク

12月第3週目 狙うべき乞食向け携帯

今年もいよいよ残すところ、土日が後2回になりました。
さすがに各ショップとも盛り上がってきました。
良案件も増加傾向でうれしいかぎりです。(⌒-⌒)

それではまずは、各社の動向です。
ドコモ:当初予想では、『家族でお乗りかえキャンペーン』を武器に案件増大を予想していたのですが・・・。(; ̄Д ̄)
どうもいい案件があまり見当たりません。夏モデルも安くはなっているのですが・・・。

au:なぜか、ここにきてHTL22が急増。しかもCBが5万台も出てきています。ただし、期待のiPhone5cのCB増額がいまいちなのが残念。(⌒∇⌒)

ソフトバンク:大苦戦すると思われていましたが、CB激増かつ案件数も多く年末の勝者になりそうな感じです。203SH/205SHを中心に、iPhone5cもCBを少し増額した感じ。

これを踏まえて今週の乞食向け携帯は。特別にキャリア別に書いてみました。

au:
1位:HTL22
2位:iPhone5c

1位:案件数多い。CB多い。買取も30,000円と3拍子揃っています。来週も主力になりそうな予感。(⌒-⌒)
2位:案件数多い。CBはいまいち。ただし複数台だと増額。買取は39,000円とまあまあ。

softbank:
1位:203SH
2位:205SH
3位:iPhone5c

1位:案件数多い。CB多い。買取渋めの7,000円。もう1ヶ月位やっていますが・・・。
2位:案件数多い。CB多い。買取渋めの5,000円。
3位:1,2位には案件数で及ばないものなかなかいいです。CBは20,000円。買取39,000円。なかなか良案件。

docomo:
1位:iPhone5c
特別枠:iPhone5s

1位:基本はセットでMNPが有利。CBのバラツキも多いので良案件を探す必要あり。
特別枠:あまりにも魅力ある案件がないので、案件数はないのですがそこそこ魅力ある案件の紹介です。
カメラのキタムラで、一括9800円で実施しています。

 

au,softbankに対して、ドコモがいまいちの状態です。(; ̄Д ̄)
CBする端末数を増やし過ぎて、魅力ある案件があまりないように見えます。
純粋にMNPして端末購入する人には、そこそこうれしいのかもしれませんが・・・。