池袋と新宿探検 2013/12/7

2014年4月10日

いよいよ12月です。v( ̄∇ ̄)v
Twitterを見る限りは、まだまだ静かですが再来週当たりから動きだすのではないでしょうか?

 

LABI新宿東口館
ソ以外に端末を見ているお客さんは多いのですが、契約待ちの人は少なかったです。
ただし、ソフトバンクはお客さんがいない・・・・。
一応、Androidを目玉にしていましたが、今までiPhoneを目玉にしていたためソフトバンク+Androidの組み合わせは人気がないみたいです。
ドコモ、auは冬モデルで人気がありました。お客さんも冬モデルの説明を受けている人が多かったです。
iPhoneが欲しい人は一巡したみたいですね。(⌒∇⌒)
とはいえ、契約待ちのお客さんは少なき、
ソフトバンク:3名
au:5名
ドコモ:7名
でした。

ビックロ
ここは以外にほどに人が少ない。
そんな中でお客さんが多かったのは、ドコモのiPhone売り場。(; ̄Д ̄)
ちょっと以外な感じでした。

ソフトバンク:7名
au:10名
ドコモ:10名

iPhoneについては完全に問題なです。iPad Airについても先週よりかなり改善されました。
ただし、iPad minは全然駄目です。

1207_31207_51207_4

 

LABI1 日本総本店
ここはいつもお客さんが多いですが、意外にいつもより少なかったです。
ただし、ドコモの端末のところだけはお客さんいっぱい!!(⌒∇⌒)
ドコモは各端末にポップがいっぱい貼ってあったのですが見難いですね。
auも複数割を導入してるようなポップが見られましたが、イマイチインパクト弱いです。
確か、1台で5000円、2台で10000円、3台で20000円でした。
ドコモについては、別途記事にしたいと思いますのでここでは割愛します。
契約待ちのお客さんも凄く少なかったです。

ソフトバンク:5名
au:7名
ドコモ:10名

ビックカメラ 池袋本店本総本店池袋
なぜか、最近ここが一番多いです。売り場が小さいからそう感じるのでしょうか?

ソフトバンク:12名
au:15名
ドコモ:15名

今回意外だったのが、iPad miniの在庫を若干ですが持っていたことです。

1207_6