スポンサーリンク

スポンサーリンク

ショップ訪問 au編

乞食をしているとよくキャリアのショップに行きます。(⌒∇⌒)
そこで、各キャリアのショップの状況について書いてみたいと思います。

今回は色々話題になっているauショップです。
auショップとは、auの端末のサポート及び販売を主業務としているショップです。
auの場合は、ドコモ違い直営店が全国で3店舗あります。そのほかの店舗は代理店になります。
店舗数は、2624店になります。ドコモショップより多いですね。(⌒∇⌒)

なお、直営店は以下のとおりです。

KDDIデザイニングテタジオ
au NAGOYA
au OSAKA

auショップについて話たいのですが、実はauショップには5回3店舗しか行ったことがありません。(; ̄Д ̄)
ソフトバンクショップは、プリモバイルのMNP予約番号やみまもり化のために。
ドコモショップは、データプラン変更のために。
auショップは、行く必要がないです。auのぷりペイドを使ったMNPの場合は、ショップに行く必要がありますが、貴重な枠を使いたくなかったので主にソフトバンクのプリモバイルを使用していました。

というわけで、かなり偏った評価になります。(⌒∇⌒)

良い点
お客さんが、ドコモやソフトバンクに比べて少ないので手続が早い。
発券機がある。

悪い点
店舗によって接客レベルのばらつきが大きい。

基本的にauは電話で全て終了してしまうので、ショップにはほとんど行きません。
ショップに行ったときの対応は、普通です。
ドコモのようにきっちりとしているわけでもなく、ソフトバンクのように軽いのりでもなく、普通・・・。
そういう意味では、一番IT化が進んでいるのはauかもしれません。(⌒∇⌒)

ただ最近色々とauショップは悪評がたっているので、ちょくちょく用事を作ってショップ偵察に行ってみたいと思います。

 

auau

Posted by mobilego