ソフトバンク MNPするも・・・ その2

先週の日曜日にうっかりソフトバンクの203SHにMNPしようなどと考えたためにトラブルに巻き込まれました。
詳細はこちらで。

今日はトラブルった携帯の引き取りに行ってきました。
実は日曜に夜にauからメールが着て、解約されたことは分かっていました。(⌒∇⌒)

ただ、解約メールが来たのはこれが始めてだったのですが・・・。
今まで何度もMNPしたきたのですが、メールが着たことは1回もありませんでした。

そんな状況なので、総合判定ではないことが分かっていました。
端末を引き取りに行くと、店員さんから説明がありました。

特殊な契約になってしまったので、いくつかのオプションをつけることができませんでした。(T_T)

 

う~ん。また特殊な契約ですか・・・・。何でしょうか。色々聞いた結果原因が分かりました。

1.当初みまもりケータイに対して家族割を追加しようとしました。
->みまもりケータイが表回線になっていると、新たに家族割を追加することがシステムではできない。(; ̄Д ̄)

2.今回MNPした端末同時で家族割を組もうとした。
->既にみまもりケータイが代表回線になっていたので、あたらに代表回線を追加することはできない。うっかりみまもりケータイ同士で家族割を組んでいたのを忘れていました。(; ̄Д ̄)

3.仕方ないので、Faxでみまもりケータイと家族割を組むことにした。

つまり、みまもりケータイが代表回線になっている場合、システムで新たに家族割を追加することはできない。(゚∇゚ ;)エッ!?
ということでした。すいません店員さん。

ということで、これでこのMNPのトラブルは解決!!したと思ったのですが、さらにトラブルに巻き込まれました。(T_T)
続く・・・・。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です