池袋と新宿探検 2013/10/20

今週は土曜日は曇り、日曜日は雨ということでショップにとっては厳しい日でした。土曜にMNPするついでに新宿、池袋のショップをうろうろしてきました。

LABI新宿東口館
さすがに天気も微妙ということで、店員のほうが客より多いのではと思えるよえな状態。
どのキャリアもがらがらでした。
ちょうどネタが一段落したところということもあるのでしょう。
年末ま向けての一息でしょうか。

ビックロ
ここも通常の状態になっていました。端末の勢いとしては、ドコモがあるようです。
ただし、ポップの注目度ではauです。0円ポップが凄い。
ソフトバンクは微妙なところです。

LABI1 日本総本店
さすがにお客さんの人数は一番ですが、こちらもiPhoneの勢いはなくなってきています。
契約待ちのお客さんも、完全にiPhone発売前の状態にもどりました。
初めてiPhone5sとiPhone5cを手に持って比較してみましたが、やっぱりiPhone5cはちょっといただけないですね。
安物のような感じを売れます。だったらもっと価格を下げるべきと思いますが・・・。

ビックカメラ 池袋本店本総本店池袋
ここも人数が減っています。
というか、いつも思いますが携帯の売り場が非常に狭くて嫌ですね。
ただし、店員さんは一番話しかけやすいです。
店が狭い分、店員とお客さんの距離が近いのがいいかもしれません。

Pocket

Leave a commen

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です