スポンサーリンク

スポンサーリンク

WiMAX2+感想

2013年10月19日

WiMAX2+のサービスが開始された場合、一番気になっていたことは、
料金がどうなるか?ということでした。

料金は、とりあえずは据え置き。 3年後はどうなっているか分からないし
3年目からの料金はとりあえずは今のところ問題にならないでしょう。

またデータ量は、WiMAXは制限なしで、WiMAX2+もとりあえず2年間は制限なし。
ただし、ハイスピードプラスエリアモードは、7GB/月制限。

後はどれぐらいのスピードで、サービスエリアが広がっていくか。
これをカバーするためにauのLTEを使用するのでしょうが、逆に携帯のほう
がパケ詰まりなどで問題を起こさないのでしょうか?

不満な点と心配な点は、
プラスエリアモードではWiMAXが使えない点。
WiMAXもWiMAX2+も使えない時に、LTEを使いたいと思うのですが・・・。
なのに金額は、+1055円追加とは。(-ε-)ブーブー

既存ユーザに対する乗換サービスなど。
発表を聞いた限りだと、何も言っていなかったけど。

WiMAXとWiMAX2+及びLTEの切り替え方法
ファーウェイのHWD14が自動的にWiMAXとWiMAX2+を切り替えてくれるのか?
これ自動で切り替えてくれないと辛いです。(T_T)

とりあえずは、発売されたらTry WiMAXみたいなことして、借りれないのかな?