スポンサーリンク

スポンサーリンク

2013年9月の総括

2013年10月19日

今月は、稀に見る携帯乞食にとってはいい月でした。(⌒∇⌒)

が、残念ながら私はほとんど参加できず・・・(T_T)

何とかソフトバンクにPIしましたが、au、docomoには参加できずでした。

さて、今月を振り返ってみましょう。

第一週目は、静かな始まりでした。
au、docomo、softbankともあまり動きはなし。CBも普通。

世間の話題は、iPhone5cとiPhone5sの発売日に集中。
その中で、ドコモがMIKU携帯の発売を決意。(のちに撃沈)

ところが、一週目の金曜日からauが大型爆撃機を出撃!!
しかも、大量の爆撃機と玉用意してました。
iPhone5の在庫セールのみだけと思いきや、2012年秋冬モデルも一括0円+高額CB付き。

私は、指を加えて見てるだけでした・・・(T_T)

第二週目も、au爆撃機全力出撃!!
矢も得ず、ソフトバンクも中型爆撃機を出撃するも、機数及び玉ともに少なく。
au爆撃機に蹂躙されてました。

対するドコモは、iPhone5s/5cを取り扱うという玉ではなく宣伝ビラ配りにいそしむ。

私も何とかソフトバンク突撃!!

第三週目
まさかの、auが追加の爆撃機投入!!
2013年夏モデルも一括0円+高額CB付き。最早手がつけられない。
ソフトバンクも手をうてず・・・・。
ドコモ。さすがに腰を上げて、HW-01E、F-02Eに持参金追加投入。
でも、気持ちはiPhone5cと5sに向いています。

第四週目
au爆撃機もさすがに一部玉切れを起こし、徐々に撤収も土日は戦力投入!!
各キャリアともに、iPhone5cとiPhone5sにCB追加して鞭入れます!!

ドコモもようやく余裕ができたのか、夏モデルに4万CB付けて対抗も時既に遅し。
勝敗は決してました・・・・。

最後に、まさかのソフトバンクの攻撃!!
誰も予想していなかった、プリモバイル等々の改悪を実施して今月は撤収。

よほど、auの踏み台に使われたのでしょうね。(T_T)

さて、今週からいよいよ10月です。今年も残り3ヶ月。
10月は、秋冬モデルが発表されます。
各キャリアの動きがどうなるか。年末への戦いのために、CB温存するのか。